2013年8月25日日曜日

ペットロス


「○○の代わりなんておらんもん!そういうんちゃうもん!」

お友達のお子様Nくんが、ペットロスらしい。きっと。
可愛がっていたハムちゃん(本当はもっと可愛い名前)がいなくなって、今とても苦しい。学校にも行けない日があるらしい。
それを見ている御両親も辛く、そういうものではないと勿論知りつつ
あまりの我が子の様子につい言ってしまった。。

「また飼おうか?抱っこもすりすりもできるし、可愛いよぉ。」

今は遠くに住んでいて、私も10年以上会ってなくて
どんなお兄ちゃんに成長しているかは友人から聞くのみな訳で想像が入る話ですが。...

Nくん家はバリバリの体育会系で、根性で乗り切れみたいな?
その中でNくんだけ少し繊細なタイプらしい、(御両親もいい人よ。)
家族の中でタイプは違うのだろう。

そんなNくんにハムちゃん(くどいけど、もっと可愛い名前ね)は
さぞかし癒しだっただろう。
彼を日々支えていたのでしょう。


Nくんの感じているのは、死生観とか大切な存在とか大切なこと。
でも、まだ上手くどう感じたらいいのかさえ難しいんだよね。



 小さな命の大きな重さを今充分に感じているNくんが、
自分の人生の支えを失ってもがくNくんが、
今は会えなくなったハムちゃんがいつも心にいてくれると気付き、
少し元気がでるといいな。

カウンセリングは出来ないけど、遠くから応援しているよ。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿